07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
御朱印・・・明治神宮/花園神社
夏バテしていませんか

今年の夏は

あまりにも暑くて

御朱印をいただきに行くことさえ

億劫でしたが

明治神宮と花園神社

何とか行って来ました

涼しい電車を降りた途端

熱風が…

しかし 最初の鳥居をくぐると

爽やかな空気に包まれました

さて 

明治神宮御朱印帳には

下のように書かれてありました

明治神宮03

その御朱印帳です

明治神宮05

この御朱印帳

三冊目になります

下のが御朱印です

明治神宮04

爽やかな空気

包まれていたせいか

このまま

新宿の花園神社

歩いていくことにしました


無謀です


この日

花園神社

お祭りだったようで

屋台が

参道の両側に

準備をしていました

都会のど真ん中とは思えないほど

静かで涼しかったです

下が御朱印です

花園神社03

この夏は

もっと行きたかったのですが

暑さのせいで

ここだけになりました

涼しくなったら

また行こうと思っています
つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
御朱印・・・深大寺
何だか忙しくて

更新が出来なくてごめんなさい



さて

今回は

深大寺です

先ずは御朱印から

深大寺06

深大寺御朱印です

下のものは

深大寺内にあるもう一つの

厄除けの御朱印です

深大寺08

下のは

御朱印を頂いたときに

墨抑えの紙として

入っていたものです

深大寺010

ちょうど行った日が

みどりの日だったので

隣の植物園がただでした

また深大寺と言えば

おそば

と言うことで頂いてきました

美味しかったです

次はどこかな
つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
御朱印・・・川口神社
今回は

川口市にあるその名も

川口神社です

川口駅からも近く

一寸した散歩コースです

さすが川口ですよね

御祭神の一柱に

金山彦命
をお祀りしているですね

この神は鍛冶の神として、

鋳物の神として有名です


川口も昔は

鋳物の町として栄えていたことを

考えると

意味深いものです

川口神社5

上が御朱印です

次回はGWにちょっと遠出した所

おそばで有名な

深大寺です



つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
御朱印・・・多福院
お久しぶりの更新です

3月・4月といろいろ仕事が立て込んでしまい

やっと更新です

更新していなかった間も

何カ所か御朱印を頂いていましたので

その御朱印です


再開一つ目は

戸田の多福院です

多福院3

ここはおばあちゃんの墓所でして

墓参りの時に

頂いてきました

多福院足立百不動尊巡りの

41番です

寺務所の方にその旨を伝えると

初めて知りましたとのことです

自分も驚いてしまいました



次回は

川口神社です
つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
御朱印・・・前川神社
今回は

川口市の前川神社に行ってきました

ここは勢貴大明神と申し上げる

三柱の女神様を主祭神としてお祀りしているそうです

洪水や河川を鎮めた事から

塞神としてたたえられたことから

厄除けの神様として信仰されています


これが御朱印です

前川神社01

ここに寄るときは

実は大風邪を引いていまして

直してもらえるように御願いしたら

翌朝には熱も下がり

元気になりました

近々お礼に伺おうと思っています




つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
